ハンドメイド販売で稼ごう!

ハンドメイドサイトで活動している主婦のブログ

ハンドメイド作成に疲れた時に

ハンドメイドで稼ぐため日々活動中

マリアです。

 

複数の種類のハンドメイド品を作っています。

1つはミシンで洋服も作ってます。

これがね、長い距離を縫ってると

眠くなってまいります。

 

動いているミシンの針を集中して見続けて

たぶん、瞬きせずに見守ってます。

そうするとやっぱり眠くなります。

 

そんな時は、30分、ごろんと転がって眠ります。

スマホでタイマースイッチオン♪

 

枕もしっかりないと眠れないタイプの私です。

 

ありがたいことに、色々とご注文を頂けるようになり

オーダー製作品のご注文が多くなり。。

 

生活がかかっておりますので

ありがたいのですが、ずっと家に籠って作業していると

ひきこもりハンドメイド作家状態に。

 

肩も凝るので、私はいいストレス発散法があります。

それは公園の草抜きです(笑)

 

家から自転車でちょっとの距離の公園。

公園は市役所の持ち物ですが、公園美化活動グループに所属し

近所のママたちと、市役所からお茶代程度の謝礼金でお掃除を頑張っております。

 

無駄に広い公園で、あれこれ整備してなくて、

雑草ジャングルな公園です。

 

でもね、雑草ってスポスポ抜くのって快感なんですよ。

ちょっと雨あがりの日なんて、大きめのニラみたいな

雑草もすっぽり抜けます。

土もついてくるけど。

 

季節によって生えてくる雑草が違いましてね。

特に外来種はとんでもない繁殖力と根性があります。

 

 

 私の天敵はブタクサというモンスターのような姿に成長する

とんてもない雑草です。へし折っても再生してきます。

ハリウッド映画並みの復活力です。

 

 いつも、手で雑草を抜いていますが

こんな素敵なマシンもあるんですね。

 

 

コードで使うからご家庭向きですね。

公園では使えない、でも正直、かなり欲しい。

市役所の公園管理課さん、買っておくれ。

 

息抜きのために草抜き・公園清掃に行くのですが

やりだすと2時間くらいがんばってしまうので

逆に疲れる。

 

みなさん、お子さんと公園に行ったら

10本でも100本でも300本でも

小さい雑草を抜いてみてください。

結構楽しいですよ。